このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルアース(Google Earth)の新しい3Dマップが凄すぎる

2014年01月17日 07:30

リアルすぎて笑ってしまう。

グーグルが16日に「Google Earth」の新しい3Dマップを公開しました。これがとにかく凄い。大きなビルはもちろんですが、小さな家まで画像がマッピングされています。さらに、樹木や橋、工場のクレーン等もマッピングされているからビックリします。あまりにリアルなので笑ってしまうくらい。

今のところ東京都、神奈川県、千葉県、宮城県の主要エリアに限定されていますが、関西エリアもぜひやっていただきたいです。この新しい3Dマップは、「Googleマップ」の「Earthビュー」やスマホ用の「Google Earth」でも見ることができます。まずは触ってみてください。凄いです。

google_03.jpg
東京スカイツリーから富士山方面。

google_04.jpg
普通の空撮と間違えてしまいそう。

google_02.jpg
レインボーブリッジもちゃんとマッピングされている。側面にも道路があるがまったく気にならないw

google_01.jpg
ミニチュア風に加工してみたのですが、リアル過ぎてびっくり。

グーグルアースを触っていると、まるで実際に空を飛んでるような錯覚を覚えたので、思わず動画を作ってしまいました。富士山と工場とディズニーリゾートがいいです。




ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/809-16accb5a
    この記事へのトラックバック