このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeの十三

2008年01月16日 00:00

YouTubeの中の十三

YouTubeの中には十三の情報もいくつかあります。その中で、私が個人的に好きなシリーズがありますので、今日はそれを紹介したいと思います。昔の十三ではありませんが、今の十三のいいところが出ているのではないかと思います。

お手間でなければ<人気ブログランキング>をクリックお願いします。

Vol.1 十三
坂本九さんが歌う「そして思い出」の歌となぜか十三の町がよく合っています。昭和の雰囲気がよくでています。少し長く、3分49秒あります。




Vol.5 しょんべん横丁
森進一さんの「盛り場ブルース」としょんべん横丁がなんとなくいいです。デビュー前は十三のクラブで歌っていたこともあるとか。こちらは1分38秒です。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ここにも参加しています。クリックお願いします。

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. TOSSY | URL | mXJ0wlpU

    いいですね

    とっても上手に編集が出来ていますね

    私もこんなのを作ってみたいです 参考になりました 

    森進一で 思い出しました
    十三のおすし屋さんの住み込み店員で 出前もちをしていたそうです
    すし屋の名前は覚えていませんが 東の町です
    わたしの大阪時代の行きつけの美容院が東2丁目で 近くだったそうです
    其の美容室 リヨンって言いましたが今もあるかしら?

  3. 新之介 | URL | -

    森進一さん

    TOSSY様
    森進一さんに親しみがわいてきました(笑)
    森さんも、色々言われておられますが、
    なぜ、みんな仲良くできないんでしょうね。
    マスコミが面白がって書き立てましたが
    日本人って、元々人のトラブルが好きな民族だったのかな?
    不思議です。
    リヨンはネットで見るかぎり、まだあるようですね。
    ちょっと寄り道して見ときますね。

  4. TOSSY | URL | mXJ0wlpU

    森進一さん

    十三のおすし屋さんの前は 加島の鉄工所に集団就職できたようですよ
    バネの会社だったかな 
    とにかく淀川区とは縁があったようです

    一度だけ フェスティバルホールに見に行ったことがあります
    後にも先にも 演歌系は お金を出して見に行ったのはこの人だけ・・・
    冬のリビエラなどを歌っていたころは良かった

    ファンと言うわけではありません どちらかと言うとロック クラプトン好きです

  5. 新之介 | URL | -

    森進一さん

    TOSSY様
    十三に縁のある森進一さん、気になったので少し検索してみました。歌手になるまでは、すごく苦労されていたようですね。小学生の頃にお父様が行方不明になり、中学生の頃はお母様を助けるために新聞配達や牛乳配達をし、中学卒業後、集団就職で大阪に来たようです。森さんの人生でお母様の影響は人一倍強いのかもしれませんね。

    クラプトン、私も大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/79-1616ed3d
この記事へのトラックバック