このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

変わりゆく龍造寺町

2013年03月14日 11:30

龍造寺町の風景が変わってゆく

EOS_8172.jpg
上町台地にある窪地です。

EOS_8179.jpg
高低差のあるいい坂道ですね。

IMG_1410_20130313232228.jpg
中央区龍造寺町。
この辺りは空襲の被害を免れた地域で古い建物も所々に残っています。

IMG_1411.jpg
脇道に入っていくと

IMG_1413.jpg
建物の奥に石積みが確認できる。3m以上ありそうですね。

IMG_1416.jpg
こちらにはとてもいい長屋が残っている。
もう一度、後ろを振り返ると…

IMG_2425.jpg
!!!

IMG_2420.jpg
そうなんですね、
先ほどの建物が解体されてしまいました。

IMG_2428.jpg
建物で隠れていた石積みも見えます。

IMG_2430.jpg
壁の向こうは寶泉寺。
石積みとコンクリート塀が層のようになっている。

IMG_2405.jpg
坂道の風景も変わっちゃいますね。

IMG_2416.jpg
この先の長屋の風景はしばらく変わらない様子。

IMG_2403.jpg
この周辺は地形の変化を楽しむにも興味深い場所。
新しい建物が建つと先ほどの石積みも隠れてしまうかもしれませんね。


ポチッと、応援よろしくです。
bahiru_wink3.gif


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. jack77betty | URL | -

    この記事を拝見して

    昨日大阪城の梅林を見た後寄り道してきました。解体された建物のお隣のお家もなかなか立派ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/756-6d9371ca
この記事へのトラックバック



