このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

撤去された栴檀木橋の木

2012年10月09日 23:20

栴檀木橋のセンダンの木が
撤去されています。


IMG_0687_20121009225040.jpg
栴檀木橋(せんだんのきばし)です。
なんかいつもと違いますね。

IMG_0690.jpg
なんと、橋の袂にあった栴檀の木がなくなっています。

IMG_0691.jpg
根っこが部分的に残っている。

asahi20121001.png
実は9月30日昼頃に台風17号の影響で倒壊してしまったのだとか。

IMG_0692.jpg
恥ずかしながら先日まで倒壊したことを知りませんでした。

IMG_0697.jpg
見慣れた風景がちょっと変な感じです。

IMG_0703.jpg
反対側の橋の袂にもう一本栴檀木があります。

IMG_0709.jpg
いまはちょうどセンダンの実がなっている季節。
花はとてもいい香りなんですよね。
また植えてくれるといいんですけど…

(関連記事)
栴檀木橋が見ごろ2008.05.21


ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif


コメント

  1. TOSSY | URL | mXJ0wlpU

    知らなかった

    9月14日に栴檀の木橋を渡ったときは ありましたのに。。
    またきっと植えてくれますよ 成長が早いからすぐ大きくなります

  2. るな | URL | 4nzQIHdo

    ☆先日、実を見ようとしたら、
    姿がなくなっていたので
    ガッカリしました。
    エッ、なぜ???と思っていましたが
    そういうわけだったのですね。
    おかげで理由がわかりました。
    ありがとうございました。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. 新之介 | URL | sDz630us

    TOSSYさん
    るなさん

    やっぱりこの場所に木がないと変な感じですね。
    私もまた植えて欲しいと思っています。
    橋下市長、頼みます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/720-c2ab99b2
この記事へのトラックバック



