このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

梅田スカイビルから微速度撮影 2011

2011年07月21日 08:00

梅田スカイビルから定点観測?

久しぶりに微速度撮影動画をアップしました。
今回も梅田スカイビルからの眺めです。
梅北のビルもかなり出来てきましたね。
初めて梅田スカイビルから撮影したのは去年の5月頃。
今回撮影したのも5月の末頃です。
ある意味これも定点観測なのかな…

ちなみに定点観測といえばここですね。
梅田を定点観測 gorimon
西梅田を定点観測 gorimon


【梅田スカイビルから微速度撮影 2011】


今回、あのアルファブロガーであるコグレマサトさんの
ネタフル」で紹介していただきました。 嬉しい♪
梅田スカイビルから微速度撮影 2011ネタフル・2011.07.19


【工事現場を微速度撮影でミニチュア風に】


実は以前にも2回ほど紹介していただいたことがあるのだ。
工事現場を微速度撮影でミニチュア風にした動画ネタフル・2010.09.06


【梅田スカイビルから微速度撮影】


ミニチュアみたい! 梅田スカイビルから微速度撮影ネタフル・2010.05.18


秋ぐらいにまた行ってみようかな。



ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif


コメント

  1. モトヤマ | URL | CgCOqfzw

    ラストの雲

    新之介さんこんにちは!
    今回も素敵な微速度撮影動画ありがとうございます。

    最後の夕焼けから街明かりが灯る感じ素敵ですねー。
    質問なのですが、あれは何秒間隔で何時間ほど撮影されたものですか?
    ご参考に教えていただけると幸いです。

  2. Empizzo | URL | X/aoCwEI

    サイコー

    ジャジーなバックと「あそこ」感覚のチェックを楽しくコラボレーションさせていらっしゃいますね。
    タケダ薬品もあのビル塔屋のマークがのぞくだけのようになりましたね。
    日通の前の平面交差も北ヤードの大変遷とは裏腹な
    頑固で古典的な物理現象を体現しているように思いました。

  3. 新之介 | URL | sDz630us

    モトヤマさん
    6時15分から7時25分までを2か3秒間隔で撮影したと思います。
    すいません。間隔があやふやで。
    上記のムービーはさらに速度を早めているのですが
    以前作ったムービーを添えておきます。
    もっとゆっくり時間が流れています。

    https://www.facebook.com/video/video.php?v=220663727963404


    Empizzoさん

    タケダの看板がある建物も、
    あの踏切周辺も結構好きな場所です。
    どちらもそう遠くない将来に無くなってしまいそうな気がしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/576-a8342232
この記事へのトラックバック



