このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪に大きな虹

2011年07月12日 23:00

虹!虹!虹!
twitterは虹でいっぱい♪

IMG_8884_3.jpg
2011年7月12日、午後6時半頃~7時過ぎ頃にかけて大きな虹が現れました。

IMG_8879_3.jpg
とてもきれいな半円で。

IMG_8882_3.jpg
よく見ると2重になっています。
強い西日の影響だからでしょうか、かなりはっきり見えました。

しばらくして一度消えたのですが、
再び夕日に照らされて現れました。

IMG_8907_3.jpg
夕日をあびて赤みがかっているけどかなりはっきり見えた。

IMG_8910_3.jpg
雲も出てきて薄暗くなっているんだけど、

IMG_8909_3.jpg
夕暮れ時でも条件が揃えば虹は見えるのですね。
こんなきれいな虹は何年ぶりだろう。
twitterのタイムライン上は虹の言葉と写真でいっぱいになりました。とても楽しい♪

IMG_8956_3.jpg
夕日が沈むと同時に虹も消えてしまいました。
あっという間の自然のShowTimeだった…



奇跡の一枚だ!


ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif


コメント

  1. YANチョ | URL | ocSPZuNE

    リンクのお願いに参りました。

    少し前ですが,以前コメントさせて頂いた者です。
    こちら様のブログの記事内容を参考にさせて頂き
    私のサイトでも非常に役に立っております。

    私のサイトの次回更新の内容で,コチラ様で扱っていた
    官営鉄道と大阪鉄道の遺構を特集しようと思います。
    つきましては 「こちら様を参考にさせて頂いた」
    という感じで紹介,リンクのお願いに上がったのですが
    いかがでしょうか。宜しくお願い致します。

    長文を失礼致しました。

  2. 新之介 | URL | sDz630us

    YANチョさん

    リンクはフリーですのでご自由にどうぞ♪
    官営鉄道と大阪鉄道の遺構を特集
    かなり面白そうですね ^^

  3. kw | URL | -

    2本の虹 副虹というらしいです
    私も去年 初めて見た時には ワォ!ラッキーって感じでした
    虹を見ると頭の中にオズの魔法使い Over the Rainbow が必ず浮かんできます

  4. 新之介 | URL | sDz630us

    kwさん

    今回の虹はかなりラッキーですよね。
    人生を思い返しても大阪でこんなきれいな虹は
    ほとんど記憶にないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/572-99e156d9
この記事へのトラックバック