このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピエロハーバーでARアヒル・クリスマス

2010年12月07日 08:00

ARアヒル・クリスマス忘年会
in ピエロハーバー

知る人ぞ知る!
知らない人はまったく知らない…
阪急「中津」駅の高架下に「中津芸術文化村ピエロハーバー」があります。
そこで、ARアヒルのクリスマス忘年会が行われました。

IMG_7453_3.jpg
入口です。
恐れず勇気を持って入りましょう。

IMG_7454_3.jpg
こんな方がお迎えしてくれます。

「 どうぞ お入りを… ふっふっふっ 」

IMG_7447_3.jpg
店の中に入るとこんな人も迎えてくれる。

「 シンノスケ コニチワ ヨシコヨ
キョウワ カレヲ ショウカイスルワ 」


IMG_7446_3.jpg
「 ボンジュール ボクワ テツオデス 」

「 …… 」

IMG_7450_3.jpg
店内は相変わらず不思議空間だ…。

IMG_7538_3.jpg

私「 忠太郎はん、おじゃましてます! 」

忠「 おう!ゆっくりしていきや 」

IMG_7543_3.jpg

私「 松五郎! 今日も眠そうやな… 」

松「 ん、ちょっとにぇむい… 」

IMG_7465_3.jpg
最近は彼らのファン倶楽部ができてグッズも売っています。
結構売れてるみたい。

IMG_7430_3.jpg
クリスマスツリーだ! 
が、後ろの絵の方が気になる。

IMG_7481_3.jpg
微妙~な 風と共に去りぬ…

「 スカーレット… 」

「 レット… 」


って、全然本題に入れない…
さて、
IMG_7423_3.jpg
クリスマスバージョンのアヒルヘルメット♪

IMG_7521_3.jpg
微妙~なアヒルです。

IMG_7527_3.jpg
アヒルというより、いかりや長介に似てるような…

「オッ~ス!」


さてさて、
IMG_7487_3.jpg
クリスマスツリーにはARのマーカーが。

IMG_7660_5.jpg
ほら!マーカーがアヒルになってる♪ 5色のアヒル。

IMG_7577_3.jpg
こんなこともやって遊びました。

IMG_7575_3.jpg
各自がマーカーを持って、アヒルを出現させてるとこなのだ。

IMG_7695_3.jpg
エバのARじゃんけん!
エバがマーカーから出現して、踊りながらじゃんけんをするのだ。
手前のチョキもマーカーがチョキに変わっています。

わかる?

IMG_7761_3.jpg
これはARロシアンルーレット。
6枚のカードの内、一枚だけがアヒルちゃんで、
他のヤツはデビルアヒル。
マーカーはランダムでアヒルちゃんに変わるので何度でも遊べるのだ。

IMG_7725_3.jpg
で、アヒルちゃんを引いた人に豪華プレゼントが!

IMG_7780_3.jpg
最後はチョコにマーカーを描いてもらいました。

IMG_7777_3.jpg
これでもアヒルちゃんが出現したのだ。

IMG_7774_3.jpg
ほら!

IMG_7876_3.jpg
で、ケーキにチョコをのせて、ARアヒルケーキです♪

IMG_7877_3.jpg
みんなにマーカーを描いてもらいました。
ちょっとめんどくさかったかな?
でも、気にしない、気にしない… ( ̄。。 ̄)

IMG_7907_3.jpg
とりあえず、結構、それなりに、
盛り上がったクリスマス忘年会でした。

来年はまた新たなAR_Osakaが大阪の街に出現する!

…かもしれませんよ。


より大きな地図で ピエロハーバーマップ を表示


(関連サイト)
ドイツクリスマスマーケット」と「ぷかぷか~♪☆Connyなブログ♂♀
AR_Osaka Xmas忘年会♪」【ぷかぷか~♪】アヒルちゃん速報!!

(関連記事)
中津高架橋と北尾鐐之助2009.11.02
中津芸術文化村ピエロハーバー2010.09.23
ピエロハーバーでARアヒル・クリスマス2010.12.07
中津高架下をダイビング2011.07.19


ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/503-30f27ccc
    この記事へのトラックバック



