このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

中津芸術文化村ピエロハーバー

2010年09月23日 17:39

大阪北ヤード
アートフェスティバル2010 秋祭

9月23日(祝)24日(金)25日(土)26日(日)

知る人ぞ知る!
知らない人はまったく知らない場所!
阪急「中津」駅の高架下にある「中津芸術文化村ピエロハーバー」。
この場所でアートフェスティバルが行われています。

IMG_2714_2.jpg
入口です。
はっきり言って最初はちょっと入りにくかった…

IMG_2715_2.jpg
こんな人が出迎えてくれるし…

「 どうぞ お入りを… むふっ 」

IMG_2719_2.jpg
店の中におそるおそる入ると
こんな人も出迎えてくれます…

「コニチワ ワタシ ヨシコヨ 」

「 …… 」


IMG_2724_2.jpg
店内はとても天井が高い!

「うわ~」

IMG_2723_2.jpg
なんか知らんけどいろんなモノも売ってる。

「なんで龍馬のTシャツがあんねんやろ?」

IMG_2730_2.jpg
この扇風機は夏場に大活躍してました。
カゴの中に氷を入れて冷風を流すのです。

「近くでは涼しいよ♪ 近くでは…」

IMG_2737_2_20100923173906.jpg
で、ここのボスです。

「忠太郎はん、おじゃましてます!」

「おう!おまはんか、ゆっくりしていきや」

IMG_2739_2.jpg

「松五郎!元気?」

「ん?にぇむい…」


で、本題に。

今回、「大阪北ヤードアートフェスティバル2010秋祭」に
私も参加しておりまして、若かりし頃の作品を展示しております。

IMG_2727_2.jpg
右・第11回日本グラフィック展 奨励賞 1990年
左・第7回吉原治良賞美術コンクール展 入選 1993年

昔はこんな作品を作ってまして、木の枝や布を貼付けています。

IMG_2757_2.jpg
近くで見た方が面白いと思う…きっと。

今回、約20年ぶりに実家の倉庫から引っ張りだしてきました。
いや~、今見ても結構いいやん…

IMG_2750_2.jpg
で、他にもブログ「混沌写真」のカオスさんや

IMG_2748_2.jpg
ブロブ「seemo collection」のseemoさんも参加しています。


 詳しくはこちら↓
ART-FESTIVAL 大阪北ヤード・アートフェスティバル2010 秋祭

カフェステージでのイベントや奥にあるスタジオでのイベントもあります。

決して怪しい場所ではありませんので
お気軽にお立ち寄りください。
とてもフレンドリーな場所です。


より大きな地図で 中津芸術文化村ピエロハーバー を表示


より大きな地図で 中津芸術文化村ピエロハーバー を表示


(関連記事)
中津高架橋と北尾鐐之助2009.11.02
中津芸術文化村ピエロハーバー2010.09.23
ピエロハーバーでARアヒル・クリスマス2010.12.07
中津高架下をダイビング2011.07.19


ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif


コメント

  1. トォーリ | URL | -

    あ、ここ知ってる!
    入ったことはなかったんですが、
    中はこんな感じになってるんですねえ。
    今度行ってみようかな。

  2. Empizzo | URL | X/aoCwEI

    アーティストでいらっしゃったんですね。
    吉原治良賞とは!!
    すごいですね。

  3. 新之介 | URL | sDz630us

    トォーリさん

    昼はランチもやってますよ。
    僕らは夜にたこ焼き三種盛りをよくたのみます。
    仲間と集まればそれとビールでほろ酔い気分です ^^


    Empizzoさん

    若い頃は絵描きになりたいと思っていました。
    その夢は今でも消えていません。
    何かに一生懸命取り組む事はいいことですね。
    いまでも、その時の経験や過ごした時間が宝物になっている。

  4. いっこう | URL | -

    作品拝見しました。
    魅力的な作品で、真横から見たり
    離れて見たりと楽しめました。

    噂のよしこちゃんにも会えましたわ(笑)

  5. 新之介 | URL | sDz630us

    いっこうさん

    ありがとうございます♪
    お会いできなかったのが残念。
    たぶんどこかでお会いできるような気もします。
    その時はよろしくです ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/476-486321dc
この記事へのトラックバック



