このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

工事現場を微速度撮影でミニチュア風に

2010年09月06日 08:00

はたらく くるま たち

大阪駅北側、梅田北ヤードの工事現場を微速度撮影してきました。

8月は生コンクリート業界のストもあってか、
比較的静かだった工事現場ですが、
9月に入って急に動き出したように感じます。
ただ、ミキサー車は一台も見かけませんでしたが…

kojigenba_02.jpg
重機の動きってゆっくりなので
何をしているのかよくわからないのですが
微速度撮影で繋いでみるとよくわかります。
土を運んだり、ハイプを運んだり…
トラックのタイヤを洗ったり…

フェンスの中はとても規則的に物事が
進んでいるように見えました。

kojigenba_01.jpg
今回は子供たちも楽しめる映像をつくりたかった。
テーマは「はたらくくるま」
「はたらくくるま」ってかわいい ^^






ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif


コメント

  1. baisen | URL | Mrg33ZbI

    大人でも楽しい♪

    工事現場は何時間見てても飽きないんですよね(^^

    こうやって微速度で残すことが出来ればもっと楽しいかも♪

    でもミキサー車は気になりますねぇ。

  2. naosan341219 | URL | -

    はじめまして

    以前からYouTubuでイロイロな映像を拝見させて戴いております。
    今回、私のブログにこの映像を紹介させて戴きましたので、ご報告させて戴きました。
    ご迷惑であれば削除いたしますので、ご面倒でもお知らせ下さい。
    今後もよろしくお願い致します。

  3. reiko+ | URL | -

    twitterから飛んできました^^
    これ 好きです♪
    ステキです♪

  4. 新之介 | URL | sDz630us

    baisenさん

    ミキサー車も微速度撮影で追いかけてみたいです。
    またいってきます! ^^


    naosan341219さん

    ブログでのご紹介、感謝です!
    これからもよろしくです♪


    reiko+さん

    ありがとう!
    reiko+さんは針穴をされているのですね。
    写真、とっても素敵です。
    tearoomさんのお知り合いなのかな。
    これからもよろしくです。

  5. favoritehack | URL | UVSfdQes

    子どもたちが大喜び!

    一生懸命砂を移動させているパワーショベルの動きに爆笑。
    BGMも良かった。

  6. 新之介 | URL | sDz630us

    favoritehackさん

    子供達に喜んでもらえるのが一番うれしい。
    はげみになります。
    ありがとうございます♪

  7. ユキムラ | URL | -

    初めまして!

    素敵でした。
    彼女と2人でかわいいーって
    笑いながら見てました。

    中央付近で
    ぐるんぐるん回ってる
    ユンボが大好きです。

  8. 新之介 | URL | sDz630us

    ユキムラさん

    ありがとう♪
    笑って見てもらえるのが一番うれしい。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 新之介 | URL | -

    Re: 写真使用の許諾のお願い


    ハミスさん

    はじめまして
    お問い合わせの件ですが、
    広告や企業様のHP等への使用は
    基本的にお断りしております。
    たいへん申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いします。

    新之介






    > はじめまして。ハスミと申します。
    > いつも楽しく拝見させていただいてます。写真がお上手で見ていて楽しいです。
    > さて、下の
    > http://blog-imgs-42.fc2.com/a/t/a/atamatote/kojigenba_01s.jpg
    > の写真なのですが今回工事関係機器のHP作成を準備している段階なのですが
    > 非常にイメージに合致しており、無料で使用させていただくことは可能でしょうか?
    > まだURLはない状態なのですが先んじてご連絡させていただきました。
    >
    > お忙しいところ恐縮なのですが何卒よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/471-42675556
この記事へのトラックバック



