このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ画像いろいろ3

2010年09月01日 08:00

ありがとう ブログ開設3周年
トップ画像を振り返る

9月でブログ開設3周年を迎えることになります。
いつもいつも
ありがとう♪ 感謝感謝です♪
で、毎年恒例になりますが、
この1年間のトップ画像を振り返っていこうと思います。

ちなみに去年はこんな記事→『トップ画像いろいろ2
その前の年はこんな記事→『トップ画像いろいろ』でした。


aqua_top_02.jpg
大阪タワーの見納めの夜景です。

aqua_top_01.jpg
淀川河川敷からの日の出。ビルに隠れていますが生駒山から昇ります。

aqua_top_03.jpg
大阪駅の新北ビルとアクティ大阪の増設が建設中、微速度撮影した時の写真です。

aqua_top_04.jpg
12月のトップ画像は中央公会堂。

aqua_top_05.jpg
クリスマスの日だけサンタがちらっと見えました。

aqua_top_06.jpg
1月は服部天満宮。足の神様です。

aqua_top_07.jpg
ここは飛騨高山。雪景色が綺麗でした。

aqua_top_08.jpg
大阪駅のドーム部分が建設中。

aqua_top_09.jpg
今里屋久兵衛の十三焼。新本店にお邪魔しました。

aqua_top_10.jpg
大念仏寺の「万部おねり」を見る事ができた。

aqua_top_11.jpg
阪急「中津」駅と鉄橋。
梅田スカイビルから微速度撮影した時の写真です。

aqua_top_12.jpg
ダイビルのアーチの解体です。タイミングがよかった。

aqua_top_13.jpg
加島陸橋からEF65-1123号機をジオラマ風に。

aqua_top_14.jpg
夏休みに行った沖縄の海。残波岬の灯台と虹が美しい。


なんかあっという間の3年間。
少しずつ増えて行くアクセス数と
みなさんのコメントが励みでなんとか続けられています。

さあ、これからの1年はどんな記事になっていくのでしょう。
タイトルの「十三」からどんどん離れて行っていますが、
このブログの根っこには「十三」が根付いています。
十三大好き!十三頑張れ!
地元地域全部頑張れ!大阪頑張れ!

これからも、もっともっと懐かしいもんを探しに歩きます。

これからも、よろしくです!



(おまけ)
topahiru.jpg
ちょうど去年のこの時期、テンプレートを変えたのですが
直前に数日だけこの画像になっていたかも…
記憶が定かではありませんが… ^^;

アヒルといえば、「ラバー・ダック」が
再び10月に登場予定だと発表がありました。
さあ、どこに現れるのか楽しみですね。

で、
ひさしぶりに→『ドラゴンがアヒルに怒った  




ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif


コメント

  1. りばーさいど | URL | -

    3周年 おめでとうございます。

    おそらく貴ブログの開設当時から拝見させてもらっています。元十三住人でしたが、知らないことも多く、また十三や大阪以外のことでも、いろいろ教えてもらえて感謝しております。これからも楽しみにしてます。

  2. ばんぼー | URL | t/Klp7tQ

    3周年おめでとう御座います-2

    名古屋転勤後ももちょくちょく見ております。

    GW帰省したときは大阪駅前がどんどん変わってゆくのを感じて、少し寂しかったです^^;
    今月は山下達郎さんのコンサートで神戸に行くのが楽しみです。

    これからも楽しみにしております^^

  3. びんみん | URL | j549y3BY

    祝3周年

    1周年ぐらいだったか、飽きやすいのでいつまで続くかというようなことを書かれていたように記憶しています。
    こうして3周年を迎えて、質の高い楽しい記事、しかも新しい試みに取り組み続けてこられていることに敬服しています。
    これからも期待していますよ。

  4. shiradayu | URL | -

    3周年おめでとうございます

    いつもブログ更新楽しみにしています。
    1周年目ぐらいから拝見して来ましたが
    飽きることの無い内容に常に良い意味で驚かされています。
    それにしてもTOP画像のサンタは気がつかなかったですw
    でも何か嬉しくなる演出☆
    これからも楽しみにしています!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 山本龍造 | URL | AYRMQa7Y

    3周年、お祝い申し上げます。

    おめでとうございます。

    >>タイトルの「十三」からどんどん離れて行っていますが、

    ですが、「初心忘れるべからず」というか、ブログ始めはった動機が明確でええなぁと思っています。いつぞやの鍋つつきの時に、タイトルに入る“十三”のコトバについて、某氏にその説明をしてはったのが印象的です。

    お子にも理解できて勉強になってしかも独自調査の御ブログ、これからも楽しみにさせて頂きます。

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. 義一 | URL | hSCFVYi.

    3周年、おめでとうございます。

    継続は、力なり、 ホント 管理人様には、頭が下がります。

  9. Empizzo | URL | X/aoCwEI

    ROOTS of JUSO

    > このブログの根っこには「十三」が根付いています。

    と思います。
    深さがありますね。


    いろんな意味でそのことを自分の生活でも考えています

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. 新之介 | URL | sDz630us

    りばーさいどさん
    ばんぼーさん
    びんみんさん
    shiradayuさん
    山本龍造さん
    義一さん
    Empizzoさん

    その他の方々からもうれしいお言葉をたくさんいただきました。
    言葉をいただいていなくても、応援してくださる方が
    たくさんいることも理解しております。
    とてもうれしく思っています。
    ほんとうにありがとう。

    これからも「懐かしいな~」って思っていただける記事を
    書いて行けたらと思っています。
    「初心忘るべからず」です… 

    遠まわりの記事もお許しくださいませ… ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/470-284956cb
この記事へのトラックバック