このエントリーをはてなブックマークに追加

淀川花火を微速度撮影

2010年08月10日 08:00

なにわ淀川花火大会を
微速度撮影してみた。



一眼レフで花火を撮影する時は、長時間露光をするのが一般的のようです。
レリーズをお持ちの方はバルブ撮影をしたりしますよね。
僕も去年はそんな撮り方をしてました。

で、今年は普通のシャッタースピードで微速度撮影をしてみたのです。
といっても早すぎると花火が写らないので1/8秒で設定してみました。

撮ってみるとこれはこれで花火の開いて行く様子がわかって面白い!


hanabi_01.jpg
ひゅ~~~

hanabi_02.jpg
~~~~~~~~っ

hanabi_03.jpg
ピカッ

hanabi_04.jpg
ど~

hanabi_05.jpg
~~~~~

hanabi_06.jpg
~~~~~~~~~~~ん

hanabi_07.jpg
………

hanabi_08.jpg


hanabi_09.jpg

hanabi_10.jpg


で、それらを繋いだムービーです。


第22回なにわ淀川花火大会の中盤辺り。



第22回なにわ淀川花火大会のフィナーレです。




ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. TOSSY | URL | mXJ0wlpU

    面白いですね

    駒落としの映像 動画とも違ってパラパラ漫画風で面白いですね
    今年は行かなかったので楽しませていただきました
    行かなかったのは10年ぶりぐらいかな・・

  2. usabon | URL | -

    アヒルちゃんウインクしてたんですね,いままで気づいてなかったです.かわいい.

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. いっこう | URL | -

    面白いです

    なんかニヤニヤしながら見てしまいました。
    面白かったです。
    花火の打ち上げ密度が濃いからいいんでしょうね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 新之介 | URL | sDz630us

    TOSSYさん

    いや~、今年も暑かったし人も多かったです。
    僕も河川敷で見るエネルギーはありません ^^


    usabonさん

    アヒルのウインクは一年くらい前からです ^^;
    微妙なタイミングにしてるので
    後で気づいたという方はおおいですよ。


    いっこうさん

    早送りで見る花火もアリかな~と…
    僕はせっかちなのでいいかも。
    全体の流れもつかめて違う意味で面白い ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/462-29ed8e63
この記事へのトラックバック