このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

第22回なにわ淀川花火大会

2010年08月08日 08:00

今年もありがとう
第22回なにわ淀川花火大会


8月7日(土)、第22回なにわ淀川花火大会が開催されました。
淀川花火大会は、地元ボランティアスタッフが
周辺企業・団体・商店など地域住民の方々の寄付を集め
企画・運営・実行を手がける手作りの花火大会です。
今年も協賛者様、そして関係者のご努力で開催できることになりました。
ありがたいことです。

IMG_9862_2.jpg
花火が上がるのは午後7時50分から。
私が見に行ったのが午後4時頃です。

IMG_9875_2.jpg
4時間前なのですが、すでにみなさん集まって来ています。

IMG_9852_2.jpg
右側の芝生の斜面はパノラマシート。

IMG_9877_2.jpg
大人3000円、子供2000円です。ゆっくり来ても余裕で座れます。
昨年は結構早い時間に売り切れていたのですが、
今年はエリアも広がったのでどうだったのでしょうか。

IMG_9836_2.jpg
十三バイパスの反対側では露天の店が並んでいます。とにかく凄い数!
この写真ではわかりにくいですが、川側にまだ2列並んでいます。

IMG_9808_2.jpg
こちらは対岸の梅田会場。梅田から離れていますが梅田会場です!

IMG_9815_2.jpg
堤防の上は特等席ですね ^^


で、今年のフィナーレ・ラスト2分です。




(おまけ)
今回、テストもかねて微速度撮影をしたのですが、
繋いでみたら線香花火みたいになってしもた…




ポチッと、応援よろしく♪
bahiru_wink3.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. kotaro | URL | 8nGiSIKA

    初めて見ました

    男もすなる絣の浴衣を着て、十三と中津の駅で各駅で降りて、見ました。
    良かったです。

  2. Empizzo | URL | X/aoCwEI

    ゴミが心配

    淀川自体は喜んでいるのでしょうかね。やっぱり。
    人が集まるし、年に一度の「お祭り」だし。
    短時間ながら、ねぶたや阿波踊りに集まる人の数とは規模が違いますか。
    天神祭や祇園祭などへの人の集まり方ともまた違いますね。
    花火という特殊性ですね。
    私も1kmほど北の地上6階くらいから見ました。
    ドンという音が光ってから3秒ほどしてから届きます。
    あの音は花火本体もさることながら、
    腹に響く不思議な「快」寄りの感覚です。

  3. こじやん | URL | -

    毎年、長柄橋付近の12階ベランダから楽しんでます。
    ただ、20時頃は海から風が吹く時間帯なのか、花火が上がり
    始めてしばらく経つと、煙が流れてきます。
    昨年はモロに煙が向かってきた為、途中からは霧の中に閃光が
    光っているといった状態でした。
    今年は少し北よりの風だったのか、最後まで楽しめました。
    西中島方面の方は見づらかったのではないかな?
    以前は天神祭の花火も楽しめたのですが、高層マンションが
    続々と建ってしまい、今ではマンションとマンションの間の
    隙間からわずかに見える程度になってしまいました。
    中津方面に高層マンションが建たないことを祈ってます。

  4. 新之介 | URL | sDz630us

    kotaroさん

    「男もすなる絣の浴衣」
    いいっすね~
    今年は男性の浴衣を結構多く見かけました。
    それもいいもんですね。


    Empizzoさん

    とにかく今年も素晴らしい花火でした。
    雨も降らず事故もなくよかった。
    僕はPLや琵琶湖の花火も何度か見てますが
    やっぱり淀川花火が関西一だと思う。
    来年も無事に開催できますよ~に。


    こじやんさん

    今年は風があったので煙がスムーズに流れていました。
    正面から見てるとちょうどほどよい流れ方でしたよ。
    そうか、でも風下の方はその煙が流れてくるのですね。
    毎年海の方から風が流れますね。

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/461-1a427e6e
この記事へのトラックバック



