このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

夜の梅田で微速度撮影(lensbaby)

2009年11月30日 08:00

夜の梅田で微速度撮影

IMG_1323.jpg

前回の記事でご紹介した「レンズベビー」で微速度撮影をしてきました。
ミニチュア風写真とはまた違った世界観になっていますが
結果的には面白い映像になったと思います。

終電が終わった時間は人が少ないと思ったのですが、
やはり梅田は夜も人が活動している街ですね。
阪急百貨店の解体現場は休まず機械が稼働していました。

今回もYouTubeにはHDサイズでアップしています。






ポチッと、応援よろしく♪
banner_22.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. **joy** | URL | tNWRMRN6

    すっごい!
    面白いです!ジャズもきいてて、とってもステキです^^
    ありがとうございます~

  2. POPS | URL | -

    箱庭系の写真を動画にすると、人形劇(あの1コマずつに少しずつ動かして撮るタイプ)みたいで楽しいですね。特に、警備のおじさんが、いい感じです。

  3. TOSSY | URL | mXJ0wlpU

    警備のおじさんに1票

    ミニチュアというか ジオラマの世界のようですね
    眠らない街梅田 歩いている人たちは どこへ帰るんだろうなんて思ってしまいます

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    箱庭

    なぜあのレンズを使うとこういう写真になるのか
    いまだにわかりません。
    メチャクチャ面白いです。
    自分のカメラには、微速度撮影が付いていませんのでこういう動画は無理ですね。

  5. びんみん | URL | j549y3BY

    おみごとです。
    TOSSYさんのおっしゃるように警備のおじさんの動きがいいです。
    編集もうまいですね。ここまで変化のあるものが作れるのかと驚きました。

  6. kotaro | URL | 8nGiSIKA

    この時間

    人々はどんな気持ちで歩いているのでしょうね。
    そんなの関係ねえか。
    レンズとカメラの効果の組み合わせは面白いと思いました。
    ツールとメディアを使えばあっという間に人々の反響と賞賛も得られる。
    すごいです。でもでも。手軽なのと誰でも情報が共有できるので遊びで終わって
    しまうともったいないような気もしました。
    新しいアートって、こんなところから生まれるのかもしれません。
    もしかしたら、ですけどね。
    その「何か」を探せる可能性に期待大。

  7. miz0001 | URL | -

    おもしろいなぁ~
    警備のおじさんサイコー
    映画のワンシーンを見てるようでした

  8. ゴリモン | URL | NetAmKeg

    とてもオシャレ~!
    阪急のシャッター&ダンプが可愛いです♪

  9. カオス | URL | -

    やられたー

    これは完全にやられました。
    お見事です!そして素晴らしい!!

  10. 新之介 | URL | sDz630us

    **joy**さん
    ありがとう♪
    映像にジャズを流すと梅田もNYに見えるのは私だけ ^^;


    POPSさん
    警備の方がちょうどいい動きをしてくれました。
    偶然です ^^


    TOSSYさん
    阪急とJRを結ぶ通路がなくなって
    たくさんの人がこの場所を歩いていました。
    走ってる人もいたので
    最終電車がまだあったのかな?


    まさるさん
    不思議なレンズです。
    私も理屈はわかりません ^^;
    もっと高い場所から撮ると
    どうなるんだろう?


    びんみんさん
    編集にズームイン、ズームアウトを
    付け加えてみました。
    それだけで世界観が変わります。
    面白い。


    kotaroさん
    昔、絵を描いていた時の
    ワクワク感がふたたび巡ってきたような…
    次はもっと面白いのを
    もっと驚かすものをと考えて作っていた時期を
    思い出したような…^^


    miz0001さん
    ジャズが流れるとNYっぽくみえるのかな?
    この世界観を持続できればいいんだけど…


    ゴリモンさん
    シャッター&ダンプがいいでしょ…^^
    警備の方が掃除をはじめたのも偶然。
    何が起こるかわからないのが面白いし難しい。


    カオスさん
    いつも私の方がやられっぱなしです ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/357-a6339374
この記事へのトラックバック



