このエントリーをはてなブックマークに追加

--年--月--日 --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加

光のルネサンス1

2008年12月16日 00:05

光のルネサンス 大江橋篇

国の重要文化財に指定された大江橋の周りに、虹色に光るイルミネーションが設置されています。マイナーな存在ですが結構綺麗ですよ。

ポチッと応援お願いします→■人気ブログランキングへ■

DSC06331.jpg
高速道路の柱に照らされたイルミネーションは色がゆっくり変化していきます。色々な色に変わっていくのですが、虹色に照らされるのはほんの数秒だけ。「光のルネサンス」を堪能した帰りにぼ~っと眺めるのもいいかも。


niji_001.jpg

niji_003.jpg

niji_004.jpg

niji_008.jpg

niji_002.jpg

niji_010.jpg


ちなみに、淀屋橋のライトアップはこんな感じです。
DSC06228.jpg


★ 中之島の景観が好きな方はクリック♪
★ 一日一回、クリックを願いしま~す♪
 ↓ ↓ ↓
banner_snowman_1.gif




コメント

  1. ゴリモン | URL | CFnWuolQ

    ああ、ようやく大江橋と淀屋橋のライトアップが始まったのですね。近々見に行きたいと思います。この2橋のライトアップはたぶん年中通して続くのだろうしどんな感じに仕上がっているのか楽しみです。

  2. 新之介 | URL | sDz630us

    シンプルなライトアップ

    ゴリモンさん

    そういえば、この間までライトアップがされていなかったですね。

    演出の無い地味なライトアップですが、2つの橋はシンプルな演出が似合うんでしょうね。

  3. TOSSY | URL | mXJ0wlpU

    淀屋橋

    ライトアップしているのですね
    毎年大江橋の上から水晶橋のライトアップを写していました

    今年はWEST PARRKに行っただけです
    ダイビルがキレイでした 

  4. 新之介 | URL | sDz630us

    淀屋橋と大江橋

    TOSSYさん

    淀屋橋と大江橋のライトアップは
    しばらく続くそうなので
    機会があれば是非。

    WEST PARKの方も結構よかったですね。
    ダイビルはライトアップはカッコよかった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atamatote.blog119.fc2.com/tb.php/194-614b34f2
この記事へのトラックバック

中之島のライトアップ色々をうろうろ

堂島川に架かるガーデンブリッジから見た大江橋方面です。昨夜は先月の記事で気になっていた場所を中心に歩いてみました。まずは阪神高速の高架下。LEDの色が変化しています。その対岸、河川を照らす「街河灯」で...




